名優山村聰氏を記念したK16クラス山村杯ヨットレースが江ノ島ヨットハーバーで開催!

 江ノ島ヨットハーバーは8月11日、素晴らしい天候の下で、半世紀前に活躍された俳優の山村聰氏を記念したK16クラス山村杯ヨットレースを開催しました。台風7号の影響が心配されましたが、快晴の中で風向30度、風速6〜7m/sの理想的なコンディションの下、9艇のK16クラスヨットと1艇のシードスポーツが競り合いました。

山村杯ヨットレースは、山村聰氏の功績を讃え、ヨット愛好者たちの交流と競技の場を提供する素晴らしいイベントとなりました。このレースの特徴は、KSC(舵セーリングクラブ)所属の藤井・梶山チームが圧倒的な強さを見せ、第一レース一位、第二レース一位、第三レース二位でほぼ独占状態となったことです。同じくKSCの小山田・井坂チームが堂々の二位に入り、三位もKSCの国分・鈴木チームが続きました。

神奈川県庁から参加した佐々木・吉田チームが見事な戦いを見せ、四位に輝きました。一方、学生チームとして注目を浴びた早大マリンの坪井・三井チームが堂々の五位に入り、その活躍は素晴らしいものでした。


また、久々のレース参加となった佐々木・柴崎チームも六位という素晴らしい成績を収めました。OBチームとして参加した青学SCの梅村・加藤チームは七位、そして青学SCの島田・土井チームが八位となりました。


一方、早大マリンから参加した今野・小島チームが九位、そしてシードスポーツで参加した早大マリンの石原・荒木チームが十位となりました。


山村杯ヨットレースは、熱い競技と感動の瞬間で満ちた素晴らしい一日となりました。半世紀前に活躍された山村聰氏の偉大な足跡と共に、ヨット愛好者たちの情熱が繋がり、競技の舞台が脈々と受け継がれていることを感じることができました。次回の山村杯ヨットレースもますます楽しみですね!







コメント

人気の投稿